にわとりと言われた女の日常

「にわとりに似てるね」すべてはその一言から始まった…

あけましておめでとうございます。

初めましての方は初めまして。そうじゃない方は今日もにわとりしてます。

よもぎです。

 

久しぶりにブログを書くので書き方を忘れてしまいました(笑)

とりあえず、あけましておめでとうございます。(現在3月7日)

前回が12月8日投稿ですので、もう3か月経ってしまいました。

今回は、この3か月の間で変わったことを紹介していきたいと思います。

 

相変わらずですが、語彙力がないのは申し訳ないですが温かい目で閲覧ください。

 

 

 

NEW PC!!

 時は遡り、1月2日。新しいパソコンが届きました。

 私はパソコンにあまり詳しくないので、身内に予算を言い何日も話し合い父に買ってもらいました。

 

スペックはこの様になっています。

 

OS    Windows 10

CPU Core i7-10700

GPU NVIDIA GeForce RTX 3070 8GB GDDR6

メモリ 32GB

HDD 2TB

光学ドライブ付き

 

お父様感謝です…

今までろくなパソコンあまり性能が良くないパソコンを使っていたのですが、

(例えば電源を入れて操作できるようになるまでに1時間かかるPCとか、You Tubeを見るだけでカクつくPCとか)

 部活で動画編集をすることになりましてそのことを父に話したところ、

「じゃあ新しいパソコン買うか!」ってことでこの強強パソコンになったわけです。

おかげさまで毎日のApex作業が捗ってます。本当にありがとうお父様。

 

Apexの大地に降り立った!

にわとり、戦います。パソコン買ってすぐに入れたのがApex。キーマウ操作もおぼつかない中、わけも分からずはじめました。

今までまともにパソコンでゲームしたことなかったので、「動けないんだけど!!!!むっず!!!!!」とわーきゃー言いながらやってました。

 

私の身内たちは前からやってたので、色々教えてもらったわけですが、いっちゃえば

へっぽこにわとりがゴリラ4匹ぐらいに囲まれて教えられるわけです。

 

いや怖いでしょ。怖いよ。泣いたよ。

 

1番の事件はこれ。それは始めて2日目のこと。

 

急にキーボード効かなくなって、「動けない!動けない!」って言ってる中、

「ウルト使って!スキル使って!」と言われ、いや動かないんだけど!!!!!

その後も色々言われ、雰囲気は悪い、空気も悪い。私は号泣。

引退しようと思いました。でも今はプレイ時間100超えてるぐらいやってるので色んな意味で怖いですね。

 

ちなみにランクはゴールドの弱々にわとりですが、Apexしてるよ~!って方は一緒にしましょう。

Twitchでのんびり配信しつつ、discordサーバーで仲良くゲームをしているので是非どうぞ!

 

www.twitch.tv

 

discord.gg

 

 

念願のストレート!

ついに手にしたサラサラの髪!お手入れ楽!もうくせっ毛のあの頃とはオサラバよ!

 

1月5日。バイト代で縮毛矯正をしてきました。お値段は少し高めですが、やる価値は十分にありました。

 

ここからは当時の日記を参考にストレートになる流れをざっくり説明したいと思います。

 

ストレートまでの流れ

約3時間半。2つの薬を使って髪をストレートにしていきます。

1つ目の薬はとても臭かったですね。(誰得情報)2つ目の薬は無臭!愛してる!!

1つ目の時は薬塗り終わった後、ローラーボールを頭部にあてました。

少し熱かったですが、我慢して時間を置き、髪を洗って2つ目の薬を塗るりました。

そして時間を置いて、薬を洗い流して完成!

 

 

もうね、サラサラとぅるっとぅる。毎朝ストレートアイロンとにらめっこしながら髪を整えていましたが、その時間が半減!

矯正に加えカットも注文していたので更に髪が軽くなって最高!!!

また髪を切ろうとおもっているので、今回行った美容院にはまたお世話になろうと思います。

 

ちなみに、その後私がしたお手入れについても書いておきますね。

 

お手入れ方法

矯正をした初日はシャンプーをしないで、トリートメントとヘアオイルをしました。

シャンプーをしたら洗浄力が強すぎて矯正の効果が薄くなる場合があるみたいです。

それからは毎日、ドライアーするときにヘアオイルを付けるようにしています。

 

普段は、

  1. 水で洗い流す
  2. シャンプー
  3. よく水を切る
  4. トリートメント
  5. たまにヘアパック
  6. タオルドライ
  7. ヘアオイルつけてドライアー

みたいなことしてます。

 

ヘアオイルはこちらを使っています。

product.rakuten.co.jp

ヘアパックはこちらを使っています。

item.rakuten.co.jp

 

 

化粧品爆買!?!?!

総額1万超えかけました。お年玉の力ってすごい。

f:id:yomogimotimoti:20210307201633j:plain

 

私だって高校生。お化粧がしたいんです。

でもこんなつもりじゃなかった。何ならほとんどコスメじゃなくて美容品。

 

何を買ったとかは長くなるので省いてしまいますが、皆さんお金は大切に使いましょう。

 

 

推し復活!!!!

1月22日。推しYouTuberであるパオパオチャンネルが帰ってきました。

泣きました。帰ってきてくれてありがとう。また笑いと笑顔をありがとう。大好き。

 

www.youtube.com

 

 

現代の少女漫画はエロい。

2月に入ってすぐ、眠れない時期が訪れました。そこでなぜか少女漫画を読んでみようと思ったんです。

そしたらもうハマってハマって、、、

 

最近の少女漫画ってベッドシーンとかあるんですね。私は12歳。で少女漫画の時が止まっているので、色々びっくり。お目々もぴょーん(?)

 

最初読んだ少女漫画は、その時3巻まで無料だった【まいりました、先輩】

これはもう本当に一気読みしてしましました。

先輩かっこいいし、エロいし、かっこい、イケメン、かっこいい、すごい。

 ドキドキ胸キュンが止まらなくて、距離がどんどん近くなっていく2人に目が話せません。

皆さん是非一度読んでみてください。飛びますよ。

 

www.cmoa.jp

 

その後も色々漁ったのですが、ふと本屋さんで目に止まり衝動買いしたものがあります。

それがこちら【甘くない彼らの日常は。】です。

2巻までしか読めていませんが、ストーリが作り込まれていて、しかもキャラクターたちがかっこいいという、主人公ハーレム系少女漫画です。

イケメンなのに問題児のヒーロー3人に魅力が詰まり詰まっていて、しかも主人公がいいこすぎる…

今後の展開に目が話せなくて、お金が溜まったら早く全巻読みたいです🤩

 

www.cmoa.jp

 

Twitch生活始めました

よもぎなにをトチ狂ったのか、Twitchを始めました。

 Meowさんが配信を始めたのをきっかけに、私もやってみたい!!!!と思ったんですよね。私はゲームもおしゃべりも苦手なのにね

 

OBS入れて、配信画面いじって、配信画面用の画像作って、ヘッダー作って、などなど

めちゃくちゃ時間かかりました…

ですが、やっぱり配信に来られた方とお話するのはとても楽しいもので、

韓国の方とか、vで配信されてる方とか、人脈が広がってるのを実感します。

コラボ配信にも呼んで頂いて嬉しい限り!!!!

もっとがんばります!

 

私にすごーく影響を与えてくださったMeowさんのチャンネルはこちら!!!!

t.co

 

 私のチャンネルはこちら!

www.twitch.tv

 

Discord面白すぎ問題進行中

最近私がよく利用しているサーバー、みぃコミュニティ(みぃサーバー)が面白すぎる!!!!

 

私からみたら、技術系サーバーというのが一番いい例えかなと思ってるのですが、本人たちはそうでもないとのこと。

プログラミングを使ったサイトの作成、ゲームの作成から、日常であったこと、ファッションやメイク(ここらへんは私がメインですが)、Twitchの配信の手伝い、マイクラサーバーで遊べたり可能性が無限大のサーバー!

 

鯖民がやりたい!気になる!と思ったことをとりあえず言葉にしてみよう!といった形式で、例えば

「私もサイトがほしい!」と軽い気持ちで発したことが、「おっじゃあ〇〇日にそれしようか」と声をかけてもらえるすごいサーバーです。

 

あとはApexとかもここで人集めてやったりとかもしてます。

あとギャグ線高すぎるんですよね。どうしてそんなこと思いつくの!?って感じのことをポンポン言ってくるので面白すぎる。

金はもらってません

 

そんな面白いみぃコミュニティのリンクはこちら!

mii.community

 

エヴァンゲリオン見てきたよ

公式ではネタバレOK宣言出されましたが、やっぱりまだ見てない人もいると思うので内容自体は省きます。

見たよって報告と記録だけ残しておきますね。

 

 

最後に

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございます!

2021年になってから早3ヶ月。もうすでに思い出でいっぱいです。

今年はTwitchの配信を頑張りつつ、学業に力を入れていきたいと思っています。

 これからのよもぎに乞うご期待!ってことで今回のブログは終わり!

あけましておめでとう!!!!!!!!!